kei-s@ブログ苦手

苦手だけど書くときは書きます

濱崎、会社やめるってよ

参照: 濱崎、会社やめるってよ - はまさき

「桐島、部活やめるってよ」は読んでないから上手いこと言うのできなさそう。「ゴドーを待ちながら」と同じ構成だっていうのは知ってる。

最初に会ったのはいつなんだっけな。あまり覚えてないけど、なにかしらイベントかなにかで @june29 さん経由で紹介されたんだと思う。そんで、なにかしらで飲みにいったり、RubyKaigi スタッフを一緒にやったり、@june29 の家で飲んだり、#oblove の講演を聴いたり、ゴールデンボンバーの DVD を見たりした。
自分の芯を持ってて、かっこいいなあと素直におもう。あと、たぶん自分に嘘つけないひとなんだろうなあって感じがする。

会社をやめるというのは、やっぱり人生の大きな節目というか転機というか勇気のいることで、勇気をもって新しい環境に飛び出す決断をするのは、ほんとうに素晴らしい*1。自分が前の会社をやめるとき、何人かから「Congratulations. おめでとう」と言ってもらってとてもよかったので、誰かが会社をやめたり新しい環境に行くときは「おつかれさまでした、おめでとう」と言うことにした。

おつかれさまでした、おめでとう。

誰かのことをこんなふうに適当だけど書き散らかすことってなかなかなくて、キッカケと流れっていうのは面白いものだなあとおもう。

桐島もゴドーもまたどっかで会えるといい。

*1:傍から見ている人が、「どうして?」というのもしょうがないのだけれど。心配するし