kei-s@ブログ苦手

苦手だけど書くときは書きます

2014-01-01から1年間の記事一覧

定期的に買う必要があるものをアラートする仕組みを作った #家庭を支える技術

このエントリは、家庭を支える技術 Advent Calendar 2014 の一日目です。 「家庭を支える技術 Advent Calendar」とは エンジニアの友人たちとおしゃべりしているうちに、各ご家庭の生活を豊かにするためにしている技術的な工夫や、これからやりたいアイデア…

june29 と mamipeko の結婚式で、Google Chrome 拡張をプレゼントをした

@june29 さんと @mamipeko ちゃんの結婚式が、いい夫婦の日である2014年11月22日の執り行われました。披露宴にて私達夫婦で友人代表スピーチをする機会をいただきました。そこで、なにか二人にプレゼントできるといいなあと考えて、Google Chrome 拡張を作っ…

30歳のエンジニアのポエム

まだ前職でお仕事をしていた27歳くらいの時、いつも優しげな、札幌にいるあの先輩エンジニアの方から、こういう質問をされた。 「3年後、30歳のとき、どういう自分になっていたい?」 こう答えた。 「正直、全く想像できてないです。」 心からそう思っていた…